サイトを作りました。

文章の書き方について勉強したことを生かして、サイトを作りました。 今までこのブログで紹介した文章の書き方のコツを意識したのはもちろん、以下のことにも気をつけました。 魅力的なタイトルになっているか サイトを作成するうえで、タイトル付けにはとて…

文章を書くコツ5

文章を書くのが苦手という人は、読み手を特定すると良いでしょう。 はじめに誰に向けた文章を書くのかを決めておき、その人に対して書いていきます。 そうすることで、文章が浮かんできやすくなると思いますよ。 また不特定多数の人に向けられたメッセージよ…

文章の書き方のコツ4

文章を書くときは、はじめに最も伝えたいことを書き、その後にそれに対する説明をしていくことをおすすめします。 文章を書くときに、書いている間に何を伝えたいのか分からなくなってしまったことはありませんか? それでは読み手に何も伝わるわけがなく、…

文章の書き方のコツ3

前回のブログに引き続き、「文章の書き方のコツ」についてまとめました。ぜひ文章を書く際に、このコツを取り入れてみてください。 専門用語に気をつけよう 文章で使っている言葉が、一般向けか考えてから使いましょう。書き手は、専門的な言葉を使えば簡単…

文章の書き方のコツ2

前回のブログで「文章の書き方のコツ」を紹介していますが、すぐに実践できるポイントはまだまだありますので、紹介していきます。 先に結論から書く 文章の最初に結論を書いて、読者の興味を引きつけましょう。 冒頭でどういう話なのかわからない文章は、読…

文章の書き方のコツ

文章を書くときに、何から書いて良いか困ったことはありませんか。ブログやSNSで書く機会はあっても、ビジネス文になると手が止まってしまいます。 文章の書き方をまとめたので、コツを掴んで文章を書いてみましょう。 テーマを決めて書き始める 文章を書き…